教室の実績

卒業生の声

2022年5月16日

2020年度 卒業生作文  和田 光生さん (新浦安教室)

私は年中の頃から七田に行きはじめ、8年間ずっと通ってきました。ESPやイメージトレーニング、目訓など たくさん訓練をしたおかげで おちついて過ごせたり速読ができるようになりました。

七田でやった暗唱は今でも覚えています。

暗しょうの中でも特に歌は頭にも心にも残りました。理科ソングは小学校高学年からの中身が入っていて分かりやすかったり、社会科ソングではおぼえる単語がすぐ頭に入り、社会の勉強がとても理解でき、効率がよく覚えることが出来ました。

また暗しょうをしたおかげで記おくがよくなり学校の漢字や公式もかんたんにできました。暗しょうをすることでメンタルも強くなった気がします。出来なくてくやしいと あきらめない気持ちがとても強くなりました。合格すると努力してよかったなとうれしい気持ちでいっぱいになります。

そして私は英語もいっしょに習っていて発言もしやすく、スペルをしっかり気を付けて過ごしました。発音も細かく指どうしてくれたおかげで英検も合格することができました。先生たちにはとても感謝しています。

そして何より七田で友達が出来たことです。

習い事で出来た友達は七田が初めてだったので、とてもうれしかったです。

今では土日に遊んだりしています。とても楽しいです。なので七田にいくのが もっとたのしくなりました。別れるのは悲しいけど これからも七田で学んだことをいかして頑張っていこうと思います。

8年間本当にありがとうございました。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.