新着・イベント情報

第1回 「魂を磨く言葉」絵画コンテスト 結果発表!!

メダル おめでとうございます!

園長賞♪ (3名)

橘川大海

氏名:橘川大海(8歳)   

選んだ言葉:幸せを多くの人に配りましょう。ただ「喜んでもらえばそれでいい。」と考えることが大切です。

タイトル:みんなを幸せにしよう

コメント:みんなを幸せにして、幸せオーラでみんなをつつむ。

 

 

長谷川輝

氏名:長谷川 輝 (7歳)   

選んだ言葉: 人のことを考え、人の役に立ちたいと思う心が、徳につながり、魂を磨きます。

タイトル: おとうさんみたいな、おとなになりたい。

コメント:おとうさんは、よくぼくをだっこして「おもたくなったねぇ」といいます。めがねの目の中に笑ったぼくがうつっていました。おとうさんみたいな人の役に立つおとなになりたい。

 

中本蒼士

氏名:中本 蒼士 (6歳)   

選んだ言葉: できるだけ早く、自分の夢・志を持ち、そのことを通して人の役に立つ生き方をするとよいのです。

タイトル: 僕のイメージの光

コメント:真ん中の男の子は、蒼士本人とのことです。イメージをすることで頭からたくさんの光が出て、いいことが起きたり、将来の夢がかなったり(宇宙飛行士になること)、人の役に立って、幸せな世界にしたり・・・という絵とのことです。イメージするのが楽しいと言っていて、親としてはとてもうれしいです。左胸のハートは本人いわく、一番大切な「心」を表現しているそうです。

 

聖子先生賞♫ (3名)

森川遥菜

氏名:森川 遥菜 (5歳)   

選んだ言葉: 友達を喜ばせると心は美しくなります。友達を幸せにすると、自分も幸せになります。

タイトル: きれいないろ

コメント:ディズニーランドにお友達のあきなちゃんと行っている絵。あきなちゃんのニッコリを見るとはるなもうれしい。きもちを色でいうと「きれいないろ」。

 

加藤岳

氏名: 加藤 岳(2歳)   

選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし輝かせて生きるとよいのです。

タイトル:すてきなおはな

コメント:ぴかぴかにかがやくおはなみたいに、ぼくもぴかぴかにかがやきたいな。

 

藤岡俊誠

氏名: 藤岡 俊誠(7歳)  津田沼教室 

選んだ言葉: 「できる」という扉と「できない」という扉があります。自ら「できる」と信じ、成功への扉を開きましょう。

タイトル: 光り輝くドア

コメント:「できる」扉を自ら選べば、何でもかなうよ!という気持ちで、光り輝くドアを表現しました。

優秀賞 (9名)

鮒田莉奈

氏名: ふなだ りな(8歳)   
選んだ言葉: 自分で生きているのではなく、周りのすべてに生かされています。そのことに心から感謝しましょう。
タイトル: いのち
コメント:「いのちをたべていきている」ということをかんがえてかいた。

 

ふじたかほ

氏名: ふじた かほ(6歳)  
選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし輝かせて生きるとよいのです。
タイトル: ヒマワリとわたし
コメント:ヒマワリばたけをイメージしてかきました。

 

佐々木陸

氏名: R.S(9歳)  
選んだ言葉: 自分で生きているのではなく、周りのすべてに生かされています。そのことに心から感謝しましょう。
タイトル: まわりの自然と自分の心
コメント:ゆたかな自然のふうけいに、自分の体と自分の心をえがきました。

 

石神章統

氏名:A.I(6歳)
選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし、輝かせて生きるとよいのです。
タイトル: ぼくたちとおはなばたけ
コメント:みんなで仲よく花畑で遊んでいます。

 

重定小夏

氏名:重定 小夏(7歳)
選んだ言葉: 「できる」という扉と、「できない」という扉があります。自ら「できる」と信じ、成功への扉を開きましょう。
タイトル: 「できる」とびらと「できない」とびら
コメント:「できる」扉に今はできないけど、できるようになりたい、とびばこ、てつぼう、なわとび、ピーマン、ボールをかきました。「できない」とびらは、なみだでいっぱいです。

 

松本彩芽

氏名:あやめ(7歳)
選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし、輝かせて生きるとよいのです。
タイトル: いろいろな人
コメント:きれいにたくさんの花が描けたよ。

 

堀江莉奈

氏名:堀江 莉奈(10歳)
選んだ言葉: 友達を喜ばせると、心は美しくなります。友達を幸せにすると、自分も幸せになります。
タイトル: 助け合いの輪
コメント:幸せが幸せをよんで、みんなが笑顔になればいいと思いながら描きました。

 

滝浦一加

氏名:瀧浦 一加(8歳)
選んだ言葉: 夢を実現するカギは、能力の問題ではなく、くじけない心で、コツコツ努力することです。
タイトル: 算数のべんきょう
コメント:かけ算をぜんぶおぼえて、楽しくやっているところをかきました。

 

磯部心花

氏名:磯部 心花(4歳)  
選んだ言葉: 明るい良い言葉を、笑顔で口にしましょう。すると周りもよいことばかりが起きてきます。
タイトル: みんなにこにこ♡
コメント:言葉を聞いて、にこにこ笑いだしました。明るい言葉は、自分も太陽も雲もお月さんもお花も生物もみんなを幸せにしてくれるよ!といって笑顔で描いていました。

 

佳作♬♬ (14名)

山田真蒼  和田柊星  M.A  堀江優雅  中島有莉佳

野村清香  鮒田真享  M.T  S.T  K.T  S.K

岩崎仁菜  高田楓奈  小林凜々夏

 

たくさんのご応募、ありがとうございました!

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.