新着・イベント情報

第2回「魂を磨く言葉」絵画コンテスト 結果発表!!

おめでとうthumb_maakun_2

園長賞(3名)

橘川 大海くん1

氏名:橘川 大海 (9歳)   

選んだ言葉: 得意な分野で、自分らしさを育て、自分の才能をフルに発揮して、人に喜ばれる生き方をしましょう。

タイトル: みんなを笑顔に

コメント:自分の楽しいアイディアを形にして、人のための、人を幸せにするロボットを作る。

 

三池 真結愛ちゃん1

氏名:M.M(9歳)   

選んだ言葉:花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし、輝かせて生きるとよいのです。

タイトル:みんな自分の個性を輝かせて生きる

コメント:みんな、自分の個性を輝かせると、人生に自信を持てると思います。

 

津田 真那実ちゃん1

氏名:M.T (10歳)   

選んだ言葉: 人のことを考え、人の役に立ちたいと思う心が、徳につながり、魂を磨きます。

タイトル: 人の役に立つ心

コメント:人の役に立ちたいという、きれいな心をイメージして描きました。

聖子先生賞(3名)

山本 真央佳ちゃん1

氏名: 山本 麻央佳 (3歳)   

選んだ言葉: 友達を喜ばせると、心は美しくなります。友達を幸せにすると、自分も幸せになります。

タイトル:はいどうぞ  ありがとう

コメント:お友だちにお人形を「はい、どうぞ」ができて、お友だちに「ありがとう」言われたとき、うれしかった気持ちを描きました。

 

中本 蒼士くん1

氏名:中本 蒼士 (7歳)  

選んだ言葉: 夢を実現するカギは、能力の問題ではなく、くじけない心で、コツコツ努力することです。

タイトル: 努力は大きな力

コメント:将来の夢である宇宙飛行士を目標に努力すると、大きなエネルギーが生まれ、人々や世界、宇宙へとパワーが伝わり、いつの間にか夢を実現させる様子を表現しています。

 

長谷川 輝くん1

氏名: 長谷川 輝 (8歳)   

選んだ言葉:花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし、輝かせて生きるとよいのです。

タイトル: ぼくも輝く花になる!

コメント:たくさん遊んで、たくさんスポーツをして、たくさん勉強をして、ぼくも輝く大人になりたいです。

 

優秀賞(9名)

高橋 杏奈ちゃん1

氏名: 高橋 杏奈 (2歳)  千葉駅前教室 

選んだ言葉: 友達を喜ばせると、心は美しくなります。友達を幸せにすると、自分も幸せになります。

タイトル:幸せの光

コメント:お友達が泣いているとき、ニコッと笑って声をかけて一緒に遊ぶと、お友達が喜んでくれるそうです。笑顔になったお友達と自分が幸せの光に包まれている様子を描いたものです。

 

高橋 理桜ちゃん1

氏名: 高橋 理桜 (7歳)   

選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし輝かせて生きるとよいのです。

タイトル:どの花も輝いているね!

コメント:イメージで書いた花、日頃、目にする花、どれもキラキラ光っていると言っていました。

 

施 さとみちゃん1

氏名:施 さとみ (5歳)   

選んだ言葉:友達を喜ばせると、心は美しくなります。友達を幸せにすると、自分も幸せになります。

タイトル: さとみのダンス

コメント:いつも皆と一緒に喜びや幸せを共有することに一生懸命です。絵に描いた魔法使いのように、自分がその魔法使いになりきって皆に喜びや幸せを伝えたいという願いが表れています。

 

重定 小夏ちゃん1

氏名:重定 小夏 (8歳)   

選んだ言葉: 友達のことを思い、友達のために尽くしていると、自分が困った時、みんなが助けてくれるでしょう。

タイトル: 自分の運命

コメント:みんなとの優しさや表情を気にして描きました。

 

小玉 徳大くん1

氏名: 小玉 徳大 (8歳)  

選んだ言葉: 「できる」という扉と「できない」という扉があります。自らできると信じ、成功への扉を開きましょう。

タイトル:扉

コメント:成功の扉が開いて、希望の光がみえたイメージを描きました。

 

石田 瑞貴ちゃん1

氏名:M.I (8歳)   

選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし、輝かせて生きるとよいのです。

タイトル: きらきら輝く それぞれの花

コメント:大木に咲くそれぞれのオンリーワンの花が美しくたくさん咲いているところをイメージしました。みんなの大木の木の下には「心の花」やいろんな動物たちが、楽しく過ごしているところ。

 

大川 瑛怜菜ちゃん1

氏名:大川 瑛怜菜 (6歳)   

選んだ言葉: 「できる」という扉と「できない」という扉があります。自らできると信じ、成功への扉を開きましょう。

タイトル: 自分の夢は自分でかなえる!

コメント:私の夢は、デザイナーと、画家と、水泳の選手と、TVのニュースを読む人です。

 

北川 佳里奈ちゃん1

氏名:北川 佳里奈 (8歳)   

選んだ言葉: 読書は心を広げてくれ、正しく生きるための大きな支えとなり、魂に灯がともります。

タイトル: 読書が好き!

コメント:読書が心を広げてくれる。

 

和田 柊星くん1

氏名:和田 柊星 (6歳)   

選んだ言葉:花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし、輝かせて生きるとよいのです。

タイトル: 輝き続ける花と未来の車

コメント:オクラ、なす、じゃがいも、ねぎ、ピーマンなどで絵にしてみました。

 

佳作(22名)※お名前のみ

磯部心花 吉冨功韻 深堀まりあ 森川爽夏 堀江優雅 堀江莉奈 

矢島光一郎 R.S 斎藤千里 腰塚康真 山崎由乃 K.S 

7歳(男の子) 中村光佑永 瀧浦一加 金子柊太郎 矢島かのん

 M.L 李昊毅 中島有莉佳 K 李奕誠

 

たくさんのご応募、ありがとうございました!!

thumb_maakun_2素敵な作品がいっぱい!thumb_nanachan_2

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.