新着・イベント情報

第3回「魂を磨く言葉」絵画コンテスト 結果発表!!

園長賞(3名)

氏名:磯部心花 (6歳)   葛西教室

選んだ言葉: 人は、一人では成功できません。必ず、人とのご縁があって成功するのです。

タイトル: 62にんのであい

コメント:しんどい練習もくじけそうになった時も、友達と一緒だから乗りこえられて、最高の組体操ができました。お友達がたくさんできて幸せです。

 

氏名: 長谷川 輝 (9歳) 船橋駅前教室

選んだ言葉:国際的な視野で本を読み、自分独自の考えを持つように努め、それを伝えるコミュニケーション能力を育てましょう。

タイトル:本から世界を見てみよう。

コメント:本には、ぼくが知らないことがたくさん書いてあります。だからコツコツ勉強をして立派な大人になりたいです。

 

氏名: 和田 柊星 (7歳) 船橋駅前教室

選んだ言葉:。興味を持ったことを納得するまで追求する粘り強さや根性は人生を成功へと導きます。

タイトル:ぼくのたから。

コメント:僕と私の魂を磨く言葉の中で一番好きな言葉です。イメージしていたらどんどん書き出しました。

 

聖子先生賞(3名)

氏名: A.I  (3歳) 千葉駅前教室

選んだ言葉: 明るい良い言葉を、笑顔で口にしましょう。すると周りもよい事ばかり起きてきます。

タイトル: めぇめだいすき

コメント:大好きなひつじのぬいぐるみの「めぇめ」。「大好き!」と言って抱きしめると私はニコニコになります。それを見た周りの人たちも、みんなニコニコ温かい気もちになります。

 

氏名: 髙橋 治希 (1歳) 千葉駅前教室

選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分たちの個性を輝かせて生きるとよいのです。

タイトル: 個性

コメント:いろいろな色や形を使って自由に表現することで、“個性”というものを紙面上で表すことができたと思います。

 

氏名: 森川 爽夏 (4歳) 津田沼教室

選んだ言葉: 明るい良い言葉を笑顔で口にしましょう。すると、周りも良いことばかり起きてきます。

タイトル: ニコニコママ!

コメント:「はい!」(元気に返事)「たのしい!」「うれしい!」「だいすき!」と言うとママがニコニコするよ

 

優秀賞(9名)

氏名: Kくん (2歳) 船橋駅前教室

選んだ言葉: 自分だけでなく、ほかの人も、自由・愛・幸福を強く求めます。それを感じられる想像力を持ちましょう。

タイトル: 自由

コメント:自由にニコニコ笑顔で描きました。

 

氏名: C.Iちゃん (5歳) 千葉駅前教室

選んだ言葉: 自分で生きているのではなく、周りのすべてに生かされています。そのことに心から感謝しましょう。

タイトル: パパだいすき

コメント:この言葉を聞いて、誰かに「ありがとう」を伝えたくなりました。お仕事をしてくれてありがとう、髪を乾かしてくれてありがとう、七田の教室に連れてきてくれてありがとう。たくさんの「ありがとう」を七色に込めて、大好きなパパに贈ります。

 

氏名:金子 柊太郎 (6歳) 船橋駅前教室

選んだ言葉:自分で生きているのではなく、周りのすべてに生かされています。そのことに心から感謝しましょう。

タイトル:たいせつなかぞく

コメント:自分の周りにあるものを書くことで、家族のみんなや草、太陽、虫、鳥などの存在に気づいていました。

 

氏名: 金子 栞里 (3歳) 船橋駅前教室

選んだ言葉: 花一輪一輪が、個性を輝かせて花を咲かせています。私たちも、自分の個性を生かし、輝かせて生きるとよいのです。

タイトル: わたしとねこ

コメント:大好きなねこと自分をたくさんのお花の中にいるところを描きました。

 

氏名: 高橋 杏奈 (3歳) 千葉駅前教室

選んだ言葉: 「できる」という扉と、「できない」という扉があります。自ら「できる」と信じ、成功への扉を開きましょう。

タイトル: 「できる」という扉

コメント:「できる」という扉だけを見て、やってみる。そうすると、楽しいことや嬉しいことがある、という想いを描きました。

 

氏名: 匿名希望 (7歳) 千葉駅前教室

選んだ言葉: 運が悪いと思っていても、それが幸運に変わることがあります。運は仮の衣装でやってきます。

タイトル: たのしい雨の日

コメント:雨の日にもカメやカタツムリにあって、すてきな一日になったよ。

 

氏名:森川 遥菜 (7歳) 津田沼教室

選んだ言葉:「できる」という扉と、「できない」という扉があります。自ら「できる」と信じ、成功への扉を開きましょう。

タイトル:やればできる。

コメント:いろいろなことができると、たのしいよ。

 

氏名:大川 英怜菜 (7歳) 新浦安教室

選んだ言葉:夢を実現するカギは、能力の問題ではなく、くじけない心で、コツコツ努力することです。

タイトル:ぜったい あきらめない

コメント:あきらめない気持ちを光にして表現してみました。

 

氏名:小玉 徳大 (9歳) 船橋駅前教室

選んだ言葉:自分がしようとすることが、人のためになるかを考えて生きるのが、徳のある生き方です。

タイトル:みんなで生きよう

コメント:希望の光に向かって、皆で助け合いながら歩んで行く姿をイメージして描きました。

 

佳作(8名)

中島有莉佳(新浦安) 矢島かのん(船橋駅前) 矢島光一郎(船橋駅前) 高坂翔太(千葉駅前) H・A(千葉駅前) 森川爽夏(津田沼)

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.