2024年12月30日
将来、人々の健康と幸福に貢献できるように
七田式小学生コース修了作文 優秀賞 船橋駅前教室
将来どんな人になりたいか
「皆様、病気の治療方法の副作用を考えたことがありますか?」
ぼくは二年前から持病があり毎日治療薬を飲んでいますが
人はなぜ化学物質由来の薬に頼っているのか不思議に思っています。
ぼくはインフルエンザにかかった時、タミフルを飲んでいましたが、毎回タミフルの副作用が起きて
無意識で部屋の中をウロウロして大泣きしていたらしいです。
お母さんはそばにいてぼくを守ってくれました。
病院の先生に聞くと、薬の副作用で苦しんでいる子供がいっぱいいるそうです。
ある日、海浜幕張に行った時、先端医療幕張クリニックと言う看板を見て興味がわきました。
「先端医療とはなんだろうか?」
家に帰って調べると通常医療より進んだ最先端科学技術を使った医療方法のことです。
そこでぼくは将来、薬なしで人が本来持っている再生能力で治す最先端科学技術の方法を応用できると信じています。
現実に自分の再生能力で重い病気が良くなった例もあり、人は元々自分の病気を治す能力があるのかもしれないです。
その能力を上手く利用して将来、今までにないような新治療方法になると思います。
ぼくは多くの人々の健康と幸福に貢献できるように安全で効果的な治療法を提供する医療研究者になりたいです。
小学生コース 高学年 M・S