新着・イベント情報

3月14日(土)レッスン再開についてのご案内

ご通室中の皆さまへ

 

いつも楽しくご通室いただき、ありがとうございます。

新型コロナウィルス対策として、当教室は3月1日(日)~3月13日(金)を休校とさせていただいておりましたが、保護者様からの熱烈なご要望もあり、3月14日(土)からレッスンを再開させていただきます。

 

連日話題になり、感染予防が気になっていらっしゃる事と思います。

当教室では、休校中にお教室・教場内の徹底した除菌清掃を行いました。

今後も引き続き、皆さまに安心安全にご通室いただけるように、体制を整えております。

そのうえで、恐縮ではありますが、保護者様にもご協力いただきたい点がいくつかございます。

 

当面の間、感染防止対策として

①換気のため、可能な限り、窓やドアを開けてレッスンをいたします。

②ご自宅で検温していただき、37.5℃以上ある、咳が出る、体調が思わしくない方はご欠席ください。

③教室にいらしたら、すぐに手洗いと除菌をお願いいたします。

④スタッフはマスク着用にて対応させていただきます。

⑤レッスンとレッスンの間には、徹底的に除菌いたします。

 

当面の間、人の集中を避けるために

⑥保護者様の付き添いは、生徒1人につき1名様でお願いいたします。

⑦子育て講座は、レッスン終了後10分~15分以内と短縮します。子育て講座終了後は、速やかに校舎からのご退室をお願いいたします。

⑧レッスンごとに除菌作業をいたしますので、レッスン開始時間の5分~10分前を目安に教室にお越しいただくようお願いいたします。早くいらした場合は、清掃が終わるまで、外でお待ちいただく場合があります。

⑨年中・年長・小学生クラスの保護者様は、お子さまのレッスン中にロビー等、校舎内でお待ちいただくことをご遠慮ください。レッスン終了時にお迎えにいらしてくださいますようお願いいたします。

 

当面の間、その他の対応といたしまして

⑩振替レッスンのお申し込みは、人だまりを避けるため、窓口ではなく、お電話にて承ります。ご了承ください。

講師による暗唱チェックも、しばらくの間いたしません。保護者様がご自宅でチェックなさり、講師に申告ください。申告時にシールとハンコを差し上げます。

⑫ハグやハイタッチなどの身体接触は、この時期こちらから積極的に行うことは差し控えさせていただきます。ただし、お子さまの方からハグ等を求めてきたときには、お子さまの心を尊重し、ハグ等をさせていただく場合もございます事をご理解ください。

 

以上、お願いばかりで大変申し訳ございませんが、より安心・安全にご通室していただくために、何卒、皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

3月14日(土)からのレッスンで、皆さまの笑顔に会えるのをスタッフ一同、楽しみにしております。

 

園長 寺下和哉

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.