新着・イベント情報

レッスンの振替方法についてのご案内

ご通室中の皆さまへ

 

いつも楽しくご通室いただき、ありがとうございます。

レッスンの振替について、ご案内させていただきます。

事前にご連絡をいただいてお休みされたレッスンは、1か月につき1回分のみ振替でレッスンを受けていただくことができます。

(園、学校行事、感染症以外の私用にてひと月2回以上の欠席をされた場合は、ひと月に1回のみが振替可能です。ただし、いずれの場合も、前日までにご連絡いただいた場合のみ、振替の対象になります)

例年は3月末までに振替をお取りいただいておりますが、今年度は休校をいたしました関係で、振替期間を延長いたします。

2月22日までの2月分レッスンのお休みと、2月25日から4月4日の3月分レッスンのお休みは、振替受付期間が異なりますのでご注意ください。

詳細は、下記をご確認ください。

 

★2019年度 4月1日から2月22日までのお休みされた分について

振替可能期間を1ヶ月延長します。

前日までにお休み連絡をいただいている、振替受付可能な分に関しましては

2020年度4月3週目までのレッスンにお振り替えください。

(電話でご予約の際には、振替カードをご用意し、ご記入ください。)

 

★★2019年度 2月25日から4月4日までのお休みされた分について

振替可能期間を3ヶ月延長します。

事前(当日レッスン前までの連絡含む)にお休み連絡をいただいた振替可能な分に関しましては

2020年度6月4週目までのレッスンにお振り替えください。

※3月分のお休みを、3月中に振り替えられなかった場合は、残りのお休み数分の振替チケットを発行します。

(予約の際チケット番号を伺います。振替レッスン受講時には、必ず振替チケットをお持ちください。)

※振替チケットのお渡しは、4月の初回レッスンになります。

 

(ご注意)

今年度の欠席分を、新年度に振り替える場合は、新年度クラスで受講していただきます。

例:2019年度年長(F)クラスの欠席分を、2020年度4月に振り替える場合は、小学1年生クラスへお振り替えいただきます。

 

★★★3月末でご退室される方

2019年度4月1日から2月22日までのお休みについては、通常通り4月4日までにお振り替えください。(4月分のレッスンにはお振り替えいただけません)

2019年度2月25日から4月4日までのお休みで、3月中に振替を消化しきれない場合は、個別にスタッフまでご相談ください。

 

(3月14日から4月4日のレッスンに振替希望の方へ)

お手数ですか、お電話でご予約をお願いいたします。

※振替レッスンの残りの回数をお調べすることはできませんので、お手もとの振替カードでご確認の上、ご予約ください。

 

(新年度4月のレッスンに振替希望の方へ)

受付開始は4月10日(金)10時からです。

それ以前には、受付できかねますので、ご了承願います。

 

新型コロナウイルス感染防止対応で、振替の予約はしばらくの間、お電話での受付となります。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解ご協力をお願いいたします。

園長 寺下和哉

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.