2022年5月17日
2020年度修了作文 【2年生の部 七田賞】 清水 はるくん (千葉駅前教室 小学生コース)
だれにも負けないくらい好きなこと
ぼくが だれにも負けないくらい好きなことは、ママを大好きな気もちです。
なぜなら、ママが色んな事をしてくれるからです。遊んだり、本をよみ聞かせてくれたりて、おいしいごはんを作ってくれます。ぼくがきょう味をもつと、そこへつれてってくれます。勉強も見てくれます。分からない事は、まず、自分でしらべて、それでも かい決しない時、分かりやすく教えてくれたり、体けんさせてくれます。
そして、ぼくにはママが作ってくれた物があります。とくに、英語の紙しばいは宝物です。でも、怒られる事もあります。その時、ぼくは悲しい気もちになります。どうしてかと言うと、ママも同じ気もちだからです。“ごめんなさい。”で仲直りします。いつもより長くギュッとします。
「ママは はるがいなきゃ生きていけない。はるもママがいなきゃ生きていけない。二人でひとつ。」
これが、ぼくとママの合言葉。おたがい信らいし合っているから、ぼくは色んな事をがんばれます。もし、す直に あやまらなければ、一人ぼっち。それは、お友達でも一緒。ママは、人としても大切な事を教えてくれます。
ぼくは、ママが心から宝物で大好きです。