教室の実績

卒業生の声

2022年5月16日

2020年度 卒業にあたり保護者様の声  福原 史子様 (千葉駅前教室)

七田に通って良かった事

 入室したての頃は、自信に満ちあふれて暗唱発表や計算をするお子さん達に圧倒されて、私もこどもも居場所がないような気持ちでした。皆に追いつかせなくてはと、叱ってばかりいました。とても「そのままで我が子を100点と思う」なんて言えない母親でした。

そんな中、先生方は悠太のいい所をたくさん見つけて下さり、いつでも「悠太君は大丈夫ですよ!」とはげまして下さいました。苦手を伸ばすアドバイスもたくさん頂きました。

そして、いつの間にか、私も悠太の事を「このままで100点!」と思えるようになっていました。いつも明るく前向きで努力していて、私が見習うべきような存在にすらなっています。

七田では、勉強面だけでなく、心も育てていただいていると感じています。悠太が四年生の時、私がイライラして、良くない言葉を言った時、「お母さん、言葉には言霊があるんだよ。そういう事をいうと、悪い方に物事が進むから言わない方がいいと」

そういえば、悠太は人の悪口や親への暴言を言った事がありません。「自分自身の事も嫌になるし」と言っていました。悠太の心を、やさしく、しっかり、まっすぐ育てて下さった七田の先生方と、クラスメートの皆さんに心から感謝しています。8年間、ありがとうございました。

最後に、木内先生、いつの時も明るく、優しく、励まして下さり、言葉に表せない程感謝しています。先生との出会いに感謝です。ありがとうございました。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.