2015年12月17日
【卒業生 保護者作文】 津田沼教室 K・Iくん(お母様)
『七田の思い出』
K・I(母)
七田には、一年生の初めから通わせて頂きました。初めの数回のレッスンは、大丈夫だろうかと大変心配でしたが、Kはというと初めからのびのびと参加しているようでした。もしかしたらそうではなかったのかも知れませんが、そう思わせてもらえてありがたかったです。あれから六年間続ける事ができて本当にうれしく思います。やめたいと言うことが一度もなく続けられたのは、七田のカリキュラム、先生のご尽力のおかげだと大変感謝しています。
低学年のころは、暗唱をよくがんばりました。素直に家で練習していたのを今では、大変懐かしく思います。三年生の半ば頃からは、私からこれをやろうと提案することはやらなくなりましたが、今では自分で考えてすべきことをすべき時にする人間になったと思います。
七田で、いろいろな事を覚えたり、調べたり、発表したりしたことは、これからの生きる力になったと確信しています。いろいろなお友達とも出会えて本当に良かったです。諸先生方、本当にありがとうございます。O先生には四年間もお世話になりました。Kの長所に目を向けて、丁寧にご指導頂きました。重ねてお礼申し上げます。