教室の実績

2026年5月27日

2025年度 卒業にあたり保護者様の声  K・M様 (津田沼教室)

「瑠仁くんは大丈夫!!心配いらないよ!」

この9年間で、先生方から何度もかけて頂いた言葉です。

幼稚園の頃は、できる事が増える度に大きな成長を感じ過ごしてきましたが、小学生になると暗唱が滞りはじめたり、うまくいかない事も増え、私のやり方が悪いせいでこの子の可能性をつぶしてしまっているのではないか、そんな事ばかり考えていた時期もありました。

でもいつからか得意な絵を活かした調べ学習や、イメージ画で沢山ほめて頂いたり、高速計算も続けるごとに良い記録が出たり、私がプラスの事に目を向けられるようになると、苦手なことにとらわれず、得意を伸ばしてあげよう、こういった考えに変わっていきました。

すると瑠仁を褒めて頂く言葉も素直に聞き入れられるようになり、気付けば「大丈夫!心配いらない!」先生が言って下さっていた言葉が何の疑いもなくそう思えるようになっていました。

優しい、信頼できる、安心できる、たくさんの方から頂いた言葉は私にとって何よりもうれしく、価値のあるもので、立派に成長してくれていると大きな自信につながりました。

いつも先生方が親身になって寄り添って下さったおかげで、学習面だけでなく、しっかりと心も育ちました。

これからどんどん親の手を離れ、人生を進んでいくことになりますが、信じて見守り、何かあった時にはきちんと頼ってもらえるそんな存在でありたいと思います。

言葉では言い尽くせませんが、大きな愛情で見守って下さった先生方、本当にありがとうございました。

子供だけではなく、私も一緒に育てて頂いた貴重な9年間でした。

そして、いつもたくさんの刺激をくれた才能あふれるお友達、それとお母様方、仲良くしてくれてありがとうございました。

みんながいてくれたおかげで無事に卒業まで通い遂げることができました。

ここで培ってきたものを土台にみんなが楽しい人生を送ってくれることを願っています。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.