教室の実績

卒業生の声

2021年7月1日

2019年度 保護者用 卒業作文 渡辺 恵子様 (船橋駅前教室)

【自信を持つ大人への歩み】

子を産む前に読んだ本で右脳に興味を持ちました。将来子供ができたら通わせたいと思ったきっかけです。

しかし、実際生まれた時には夫が闘病中で子供のことを考えられない状況でした。

それでも子供は、沢山の私のまわりの大人達に見守られて素直でやさしい子に成長していました。ただあまりにも周りの子を優先させ過ぎるので、自分の子が押しつぶされてしまうのではと心配しておりました。

そこで、親の一存で七田式教室へ飛び込み。体験での驚きの早聴と早読に圧倒されました。学校とは全く異なり、授業に感心してはじめ、通ってくるまわりの子供達のスゴさに触れられた事が一番刺激になり良かったです。もう高学年で今さらと迷いましたが、あきらめずに入会して良かったです。息子は自信を持ちポジティブな言動をするようになりました。つい否定的な事を口にしてしまう私自身も、前向きに考える力をつけなくてはと意識改革を習った気がします。

これから中学、高校、大学と社会人になっていくにあたり、楽しめる余裕と興味を親子共に失わずに成長したいです。

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.