七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

 

さて、前回に続き、七田式英語の特長を、少しご紹介しましょう!

七田の幼児英語コースは「4年間でバイリンガルになる素地を育てる」というテーマのもとに、ご家庭では毎日90分のCDのかけ流しをお願いしています。

教材はわかりやすく、毎月かけ流しする部分が決まっていて、1年間6000語の単語をinputできるのです。

4年間で20000語以上の英単語のシャワーを浴びることで、無意識に入る英語量が、他の英語教室などと比べても群を抜いて多くなるわけです。

つまり「英語の単語の貯金」が4年間でたっぷりできる!というわけなんです。

LBテキスト

また、3歳になる学年からは、かけ流ししている教材に連動したプリント学習も始まります。

ただ聞いて口にするだけでなく、目で見て読んで、書けるようにする。

英語で言う”Listening””Reading””Writing”の力が、育っていきます。

LBプリント

 

 

4技能の中で残る”Speaking"の力は、「暗唱」を徹底的にやることで育ちます

七田では幼児コースでも「暗唱」を取り入れ、たくさんのお子さまがたが、成果を出し、脳が変わっていっています!!

英語コースでも3歳前後から暗唱を始め、たくさんのフレーズに触れ、そらんじることで、英語構文の基礎も知らず知らずに入っていきます。

暗唱については、また次回詳しくお話いたします!

英会話

このように、七田幼児英語コースは、英語の4技能(Listening,Reading,Writing,Speaking)をうまく取り入れ、

20年も前から、多くのお子さまに確かな英語力を身につけていただいてます

ぜひ、一度英語の体験レッスンもうけてみませんか?

英語力は、これからの世界を担う子どもたちには、ぜひつけてあげたいチカラの一つですから!!

英語の体験レッスンのお申込みはこちらから!!