七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

 

5月の初めに日本テレビの「スッキリ」で、七田が紹介されました。

その際、生後1~5ヶ月のお子さま対象の【赤ちゃんコース】が紹介されてから、お問い合わせが増えてきています。

本日はその様子を担当している講師よりご紹介します。

7月_1

七田式千葉駅前教室 武藤先生より

ここ最近、ハッピーベビーの受講が急激に増えています。

受講される方は、もちろん胎教コースから引き続きの方もいらっしゃいますが、この小さい1~5ヶ月の時に何かをしてあげたいけど、何をしたら良いのかわからないという方々も多くいらっしゃいます。

 

つい先日、2ヶ月のお子さま3人のレッスンがありました。

そのレッスンお母さま方だけでなく、お父さまもご参加いただきました。

まだまだ覚束ないながらも一生懸命わが子と向き合っていらっしゃるお姿は本当に素晴らしいと思います。

Hくんのお父さまが「こんなに小っちゃいのに本当にすごいですね!自分で一生懸命動こうとして、できるようになるんですね!」と、驚きと感動で目を輝かせながら仰いました。

 

また、別の回に、あるお母さまが「か弱くて守ってあげなくてはいけないと思ってましたけど、こんなにできるんですね!赤ちゃんの力って本当にすごい!」と。小さな小さなこの子たちに生きていく力、伸びていこうとする力がこんなにあるということに、ハッピーベビーのクラス中が感動に包まれます。

 

どんどん反応がよくなっていくお子さまたちにワクワクです。

子育てはどうしても、わからない不安や大変さに気持ちが行ってしまう時もありますが、お子さまの表情一つでこんなにも楽しく心豊かになれる。

ささやかながらそのお手伝いができることに、心から感謝しています。   

akachan_mother