七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。 

 本日より2学期が始まっている学校も、多いようですね。

また楽しく2学期もすごせるように、本日は素敵な詩をご紹介します。

kids_koushin

 

「いちどでもいいから」S.C

 

いちどでもいいから、とりのように
そらをとんでみたい。

いちどでもいいから、かみさまに
あってみたい。

いちどでもいいから、おもいっきり
まわりたい。

いちどでもいいから、すごくたかく
はねてみたい。

いちどでもいいから、きれいな え を
じゆうにかきたい。

でも ぜったいに、つづけたいこと。
それは、なににだって おなじ。
ひとのために やくだつことも、たいせつ。
すると、まわりも あかるい、よいことばにもなる。

さいとうちさと「いちどでもいいから」

さいとうちさと「いちどでもいいから・絵」

**********************

Cちゃんの思いと、まわりを考える優しい気持ちがよく表れてる詩ですね。

気持ちがほっこりあたたかくなりますね。

ハートくま