七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

毎月のレッスンのはじめに行う、小学生クラスの「イメージトレーニング」。

トレーニングをしている七田の小学生は、周りの人の気持ちもわかる「共感能力」がとても高いと日々感じます!

本日は、担当の講師が産休に入る前の最後のレッスンでの、子どもたちからのサプライズのレポートです!

present_box

七田式葛西教室 鈴木先生より

最後の授業にて。

小学2年生6人+保護者の皆様からサプライズがありました。

 

私に見せたいDVDがある…そのDVDを上映すると・・・

生徒達が、おもちゃ屋さんで色んなおもちゃを選んでいるシーン。

本屋さんで、一人ひとり絵本を選んでいるシーン。

みんなで、会議形式で、赤ちゃんにはどんなおもちゃがいいか話し合うシーン。

司会、書記付き。

お母様方からの心温まるメッセージ。

 

DVDが終わると…映像の中で選んでいたおもちゃと絵本6冊とお手紙を子供達から頂きました!!

 

絵本は、6人の子供の様子がよーく現れた本でした。

一番シャイなHくんは、『僕が赤ちゃんの時に好きだった本です』とメッセージにありました。

本当に幸せでした!!!

こんなに重みのある6冊の絵本は初めてです。

七田の子ども達は、本当に心が育っていると感動し、ありがとうの気持ちでいっぱいでした。

 group_kids