七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。
七田式夏休み、小学生のお子さまがたも、多くの思い出を作り、作品にしたり、お話してくれたりして報告してくれることが多いのです。
本日は、新浦安教室から、七田のココロが着々と根づいてきている小学生をご紹介します。
新浦安教室 味岡先生より
夏休みを沖縄で過ごした小学1年のEちゃん。
名護のビーチでアルファベットのA~Zの形のサンゴを根気強く探し続けて、なんと全種類見つけることが出来ました!
その見つけたサンゴたちを綺麗なエメラルドグリーンとブルーに色付けしたボードにレイアウトして、とっても素敵な作品に仕上げて、「あじおかせんせいにみせたい!」と大事そうにお教室に持ってきてくれたのです。
お母様も、Eちゃんの根気強さと、仕上げた作品の感性に感動していらっしゃいました。
しちだの小学生クラスでは伝記を読んで、その人物の素晴らしいところを考えたり、エピソードから学ぶとり組みをしています。
また、イメージトレーニングでは五感の感性を豊かにして、よりリアルに想像する取り組みをしています。
「諦めずに、続けることが大事なんだよ!失敗したっていいんだよ!強く信じてなんでも頑張ればいいんだよね!」
と子供達が真っ直ぐな目で語りかける姿と、普段の生活にもお教室で学んだことが根強いている様子に心が震えました!!!
将来「画家」になりたい!というEちゃんの成長が楽しみです。