クラスのお子さんは、いよいよ幼稚園の受験が始まりました。
皆さんそれぞれ不安を抱えながら説明会や、申し込みなどに行かれています。
その中でも、改めて自分のお子さんのために何が必要か、悩まれ一生懸命考えられている姿が見られました。
初めての選択。幼稚園といえども、大きな選択です。
それぞれのお母様方が、自分のお子さんと向き合い考えられている姿がとても印象的でした。
特に印象的だったのが、自由に動くことが大好きなK君のお母様。
いざ受験が近づいてきた時、公立の幼稚園も良いのではないかと悩んでしまったと。
普段は決断も早く、とても頼り甲斐のあるお母様の悩まれている姿が、驚きでした。
けれども、一つに的を絞らずあらゆる角度から調べているお母様、とても素敵だなと感じました。
公立、私立それぞれの良さがあると思います。
その中で一番大切なのは、
お子さん、お母様がのびのび居心地良く楽しめる幼稚園であるかということ
だと思います。
改めて、立ち止まって考えることの大切さを教えていただきました。
そんなK君、「第一志望の幼稚園に受かりました。」とご連絡を受けました。
たくさん行動され悩まれた姿を見ていたのでご家族の晴れやかな笑顔を見たときとても嬉しかったです。
周りに振り回されず、お子さんのことを思う姿、とても素敵だなと感じました。
七田式新浦安教室 松本先生より