七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

3歳児クラスのR君。少しゆっくり成長されているお子さんです。

英語も頑張っていて、毎週教室に一番乗りで入ってきます。

namecardを探し椅子に座るのも一番。

レッスン中もお父様お母様に甘えることもなく40分ずっと椅子に座って集中しています。

この2ヶ月ほど、R君は毎回私を感動させてくれています。

私の唇を見て真似をしようとするのです。

お母様の唇も同じように見て唇を動かします。

回を重ねるごとに上手になっているのがよくわかります。

初めてその様子を見たときには、不覚にもが滲んでしまいました。

一時期は退室を考えておられたのですが、継続をお勧めして良かった。

お母様の嬉しそうな笑顔を見ることも毎週の楽しみになっています。

言葉でのコミュニケーションはまだ出来ませんが、Hi FiveとアイコミュニケーションだけでR君の気持ちが伝わってきます、

「ママ、先生!僕ってすごいでしょ?とっても楽しいよ!」

そうだね、R君。君はとっても素晴らしい良い子だよ!We're very proud of you!

七田千葉駅前教室 伊藤先生より