七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

土曜日の夕方、1歳児さんの体験レッスンを開催しました。

Tくんは保育園児さんです。

お歌のカードには手拍子したり、踊ったり、それはそれはノリノリでした♪

取り組みでは、貯金箱に小物を入れることに夢中になったり、包んだものを上手に開けたり、また包んだり。とても上手にやってくれました♪

最後にトランポリン…と、表に出て、トランポリンを出したら…「?」という顔。

こちらでちょっと跳んでみせ、手を引いてトランポリンへ乗りました。

Tくんは、トランポリンが初めてだったそうです。

当然、わかりません。

小脇を抱えて、10回ほどピョンピョンとさせてあげると…目がキラキラ輝きだし、すぐ膝を使い始め、跳ぶ仕草をし出しました!

本当はお父様もいらっしゃるご予定でしたが、お仕事になってしまったため、保護者様は、お母様おひとり。

せっかく、初めてにして上手に跳んでいるので、お父様にお見せするため、お母様のスマホで動画を録っていかれました。

それからトランポリンにハマってしまったらしく、お母様に教室の説明をさせていただいている間も、ずーっと他の講師にトランポリン跳ばせて~とせがみ続けてました!

手先も器用で運動もしっかり出来るTくん、これからが楽しみです♪

短期レッスンを申し込まれていかれたので、また会えます!

講師一同もとても楽しみです♪元気に来てね、Tくん♪

七田葛西教室 石上先生より