特別支援クラスのKちゃん。声は出るようになりましたが、言葉はまだあまりでてきません。

漢字カードをフラッシュした後、

「~は、どっち?」と聞くとほぼ100%の正解です。

最近では、「~は、どっち?」と聞いてほしい、という仕草をするようになりました。

そして先日のレッスンで、「日本歴史人物カード」「星座カード」をフラッシュしたときに、その仕草をしたので、

「○○は、どっち?」「~座はどっち?」と聞いてみると、

どちらも100%正解でした。

私もお母さまもびっくり!「すごーい!」と喜びました。

Kちゃんも褒められてうれしそうでした。

子どもたちの記憶力には本当に驚かされます。

益々できることが増えていくKちゃんです。

 七田式葛西教室 瀬尾先生より