「やったね。頑張ったね。先生には言ったの?」

小2のレッスン後、母親講座が終わった時、Eちゃんのお母さまの言葉に「ん?」と思って聞くと、溢れんばかりの笑顔と見事92.5点のプリント??このプリントは集中力、処理能力UPのトレーニングで更には速読にも繋がります。

90点以上で次の級に上がります。

Eちゃんは絵画、作文など幾多も賞を受賞するとても感性豊かなお子様です。

ところが、この集中力プリントになると力み過ぎてしまうのか思う様に点数が上がらず、本人もジレンマになり、「?~」。

頭を掻き毟る事も…その様子を見ていたいつもはクールなHくん、「大丈夫だよ。出来るよ!」マイペースなMちゃん

出来る!出来る!出来るって思えば出来る!」(そう励ませるクラスのみんなも本当に素晴らしいです!)そんな事が数回続いて…今日のこの笑顔です。

「よく頑張ったね!やったね!」と言うと「出来るって思ったら出来た~!

子ども達は無限の可能性を秘めています。

苦しんだ分、Eちゃんの自信ー自分を信じるーを勝ち得た一つの出来事になってくれたことでしょう。

 

七田式新浦安教室 武藤先生より