先日母親講座の時に年長クラスのRちゃんのお母さまから素敵なご報告を聞けました。

Rちゃんは何事にも積極的で、習い事や暗唱も自分で決め実行する素敵な女の子です。

やりたいことは沢山ですが、その一つ一つを頑張っています。

その中の体操教室でのことです。

新しい技にチャレンジしたRちゃんでしたが、なかなか出来ずとても悔しい思いをしていました。

何度チャレンジしても上手くいかないのです。

するとふとお母さまに

「分かった、イメージでやってみる」

といって目を閉じたそうです。

そしてしばらくして

「できると思う」

と言ってチャレンジした技は見事に成功。

お母さまは本当にびっくりして、改めてイメージって凄いんですねとお話しして下さいました。

いつも全力投球の彼女が七田で培ったイメージの力を上手に使えていることは納得です。

今後もイメージ力を使いどんどん伸びて行くのがとても楽しみで嬉しい報告でした。 

七田式船橋駅前教室 倉内先生より