千葉駅前教室には、読書が大好きな生徒さんがたくさんいます。

Sちゃんはレッスンが終わったあと、必ずお母さんに本を読んでもらってからお家に帰ります。

Yちゃんは、毎週お教室の本を借りて帰り、お家で何度も読んできます。

その他にも、レッスン時間より少し早めに来て図鑑を読む子や、休み時間に絵本を読む子など文字や文章に親しんでいる子がたくさんいます

読書の習慣を身に着けることは、今後の人生にも役立つ大切なことだと思います。

七田に通う子たちは、自然とその習慣に馴染んでおり、苦にせず本を読むことができます。

大きくなってからも文学に親しみ、様々な世界に触れ、社会に役立つ人になってほしいと思います。

千葉駅前教室 加藤春香先生より