年長のSちゃん、とてもクールだけど真面目で可愛い女の子です。

最近、英検や朗読コンテスト、そして暗唱と英語をとっても頑張っています。

先日レッスン後にお母さまがニコニコしていらっしゃいました。

Sちゃんが言ったそうです、『SPEAK UP STORIES 2の本の中に「WHAT?」とか「REALLY?」て出てくるけど、あれって「何?」とか「本当?」って意味なんだよね?英語ってわかると楽しいね!』と。

お母さまは決して和訳を教えたことはなく、涙が出るほど嬉しかったと仰られました。

お母さま、私もです!!

こんなに嬉しいことってありますか?

日々の積み重ねって決して裏切らないものです。

私達講師を、そして七田の英語を信じてくださっているSちゃんご家族に感謝しかありません。

あー、先生やってて良かった!と改めて思いました。  

七田式千葉駅前教室 伊藤先生より