0~1歳クラスの隔週取組は、30センチ位の長さのトンネルを通る」でした。

トンネルの向こう側にいる保護者の方の所へ行こう!くぐってみようと声をかけました。

すると率先して110か月のT君がすんなり通ってくれました!

すごい!上手!と保護者の方皆様も一緒に誉めて下さいました。

次はチャレンジで来ているHちゃんに声をかけると、通れそう!でしたが途中でお父さまのお膝へ。

最後は、1歳になったばかりのS君、声をかけましたがトンネルは通らずにお母さんの元へ。

するとT君自ら進んで、もう一度お手本を見せてくれました!

それを見たHちゃん、トンネルに並んで、通ろうと頑張ります。

お父さまもトンネルの向こう側でお!お!すごい!!頑張って!と励ましてくださったので、通ることが出来ました!

お父さまと嬉しそうなHちゃんの姿を見ていたS君も、次は自分の番、という感じでトンネルの前へ。

お母さまの励ましもありS君も通ることが出来ました!!

お父さまやお母さまの励ましに勝るものは無いと改めて感じました。

また、一度見たことは直ぐに再現出来る、みんなのイメージ力にこちらが感動を貰いました。  

七田式船橋駅前教室 七田式葛西教室,千葉駅前教室,船橋駅前教室,津田沼教室,新浦安教室 黒沢先生より