この度、新浦安教室から七田成果コンクールで、2人の受賞者が出ました。

1人は、小学校2年生の重定尚都くんです。

絵画部門で、最優秀賞、英語部門で優秀賞をとりました。

尚都くんは、動物や虫の好きな明るい男の子です。

絵画は、今にも飛び出しそうなカマキリを描いてくれました。

大胆な構図と、はっきりした色使いは、見る人の目を掴んで離しません。

お母様は、「七田のおかげで、根拠の無い自信を持っているようです。」と、おっしゃっています。

根拠は、無いどころか、たくさんある生徒さんです。

 

もう1人は、小学校2年生の磯部心花ちゃんです。

絵画部門で、優秀賞をとりました。

心花ちゃんは、優しくて、小さい子の面倒をよくみてくれる女の子です。

家族を含めた親戚の絵を描いてくれました。

族や親戚の絆が、丁寧に描かれた中から、伝わってきます。

見ていると、心が暖かくなります。

お母様が、「何日もかけて、描いたんですよ。」と、

おっしゃった絵は、バックに、色紙がちぎり絵のように貼られていて、その美しさと、努力の後が慮れます。

2人とも、この受賞を1つのきっかけとして、さらに、自信を深め、大きく羽ばたいて欲しいです。

また、この度受賞を逃したお友達、その素晴らしいチャレンジを、大いに讃えたいと思います。 

七田式新浦安教室 佐々木先生より