ニコニコ笑顔で元気いっぱいの0~1歳児クラスの5人の生徒さん。

数ヶ月前まではまだまだ赤ちゃんの可愛らしさでしたが、最近ではちょっとずつ話せる言葉が増えてきました。

レッスン始めのみんなが大好きな絵本読みの時には、5人全員が食い入るように絵本をじっと見ては、お話に出でくる動物達を指さししながら後ろに座っているお母さんへ「ワンワン!」「ウッキー!」と一生懸命お話をしてくれます。

その姿の可愛らしい事!

そして、絵本が読み終えると絵本に向かってみんなが「バイバーイ!」とお手手を振ってくれます。

お名前を呼ばれた時には大きな声で「あーい!」とお手手を挙げてニッコニコ。

お隣のお友達がお名前を呼ばれた時にも、元気いっぱいに「あーい!」っとご機嫌。

もう私の茲が緩みっぱなしです。

いつかみんなからせんせ~!っと言ってもらえる日が楽しみでなりません。 

 七田式葛西教室 吉野先生より