「もしもし、Tさんですか?前期の英語朗読コンテストのお誘いです。出てみませんか?」

先生、やってみたいです。」

と、即答。

そして、この度、年中組のT君のコンテストデビューが決まりました。

T君の昨年の成長は、ご両親様の努力の証ともいえる素晴らしい成長ぶりで、口々に

親は、すでに負けてしまうほどですよ。」

子供の才能の素晴らしいですね。七田さんのお陰です。」

そんなことの繰り返しでお子様の才能の豊かさを実感されておられますT君のご両親様。   

いよいよ今回の英語朗読コンテストにも意欲満々で、さらなるお子様の才能に大きな期待を抱かれております。

きっと今日も頑張って練習に励んでおられることでしょう。

「認めて褒めて愛して育てる!」

まさに七田式教育の現れです。

こんなT君も、一年前は椅子に座れず、お父様に怒られっぱなし。

今や、

「先生の言った通りでした。子供は、変わりました。」

と、とてもお幸せそうな笑顔いっぱいのご家族様です。

彼なら英語も、必ずや素晴らしいスピーチができるはずです。

楽しみです。

カッコいいT君がイメージされるほど、今や彼の才能は、大きく成長しつつある大切なときです。

このようなチャンスを生かして、T君自身が自分の才能に気づいて欲しいと願います。

先生は期待のあまり少し慌てちゃいました。

お手本の音源がご家庭に届いた2日後のレッスンの後のこと

「朗読コンテストの課題、きかせて!」

「先生、さすがにまだ出来上がっておりませんよ。」と。笑! 

 七田式船橋駅前教室         松村先生より