懐かしさいっぱいの弾んだ声でお電話がありました。

「コロナの感染拡大で一度退室しましたが、また、教室に行きたいです。」

体験レッスンで2歳児クラスにいらした、Mちゃんは、

「わー!!しちだっく。ここにも、あ~こっちにも!!!」

カレンダーの歌も、あいうえおも元気いっぱい、歌っていました。

お母様は、おうちで七田ごっこをしてくださっていたようです。

「でも、やっぱり教室がいいですね。」

そう言って、また教室にレッスンにいらしてくださることになりました。

通室されていない間も、お母様は七田ごっこで認めて褒めて愛して育てるを実践くださり、さすが七田ママです。

レッスンは、お子さんだけのものではなく、お母様やお父様、ご家族皆さんのためのレッスンでもあります。

七田っ子・七田ママ・七田パパ、皆さんとっても素敵です。

これからも、一緒に頑張りましょう。

七田式船橋駅教室、葛西・千葉駅前・船橋駅前・津田沼・新浦安教室 林 先生より