はい!チーズ!

賞状を持って誇らしげな年少さんのK君。

おっ!いつもとは、ちょっと違うよそいきのすましたお顔から、

「エッヘン!僕、頑張ったんだぞ!!」のメッセージが伝わってきます。

2歳半から取り組んだプリントAコースが終了して、賞状授与、写真撮影の時の事です。

優しい笑顔で見守っていらっしゃるお父様にも大きな拍手を贈りました。

楽しく取りくめている時もあれば、思うように進まない日々もあり、面談では度々、ご相談がありました。

どんな状況下でも、コツコツ取りくみ日々のルーチンにされ習慣化されたご両親様の努力が実った瞬間です。今回、K君が得た、やり続ける力、頑張る力、達成感は、K君を更なる目標へ高めていくことでしょう。

パパやママに甘えていた可愛いK君の面影はなく、凛々しいお兄ちゃんのお顔に変身しました。

同時に、暗唱も加速度増してきました。

その姿は、お父様お母様が0歳から一生懸命インプットし続けた結果。

素晴らしいギフトです!

こどもが成長していく姿ほど、嬉しいものはありません。子育てにおいて、ついついすぐに結果を求めがちです。

その子にとって、満を持した時が必ずやってきます。

次はどんな姿を見せくれるかな?これからも応援しています。 

 七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より