年中Sくんは暗唱がとっても上手!

次々とクリアしていき、本人も毎回120%のパワーで発表に臨んでくれます。

レッスン中は1つしか聞けないので残りはレッスン後に聞いたりするのですが無理矢理2冊目に行こうとするSくんを止めるとプンプンと不満顔。

かなり可愛いです。

そんなSくんが初めての英語朗読コンテストに参加する事になりました。

英語朗読コンテストは課題が3つあります。

ほとんどの生徒さんが1番文字数の少ない課題Aにチャレンジしてくださいます(といっても70語以上あって1分超えの長さです)。

Sくんも早速チャレンジ!なんと1週間で仕上げてしまいました。。。

そして課題Bにも取り組み始めていて。

驚!!

暗唱が得意なSくんはどうしても早口になってしまいます。

そこでお母さまと相談しもう少しゆっくりで課題Aをやってもらう事にしました。

速さもコントロールできるSくんの仕上がりは両課題ともバッチリ!!

『もともと暗唱が得意な子だからサッとやってのけたんでしょ?』と思われるかもしれません。

でもSくんが録音した課題の回数はなんと197回!!!

嫌がらずに毎回やったのだそうです。

すごい!

そしてそれに同じ情熱でお付き合いくださるお母さまもすごい!!

脱帽です。

私たち講師の理想以上に真摯に取り組んでくださっていることに感謝しかありません。

努力を努力と思わず楽しんでいるその姿勢に頭が下がります。

そして、ますます英語情熱がヒートアップしたSくんはコンテスト提出後、間髪入れずに英検お申し込み、その日の夜には早速学習をスタートしたそうです。

あっぱれ!!

 

七田式千葉駅前教室、葛西教室、新浦安教室、船橋駅前教室、津田沼教室 伊藤先生より