4歳になったSちゃんは、妹が生まれてお姉さんになりました。

5月から平日クラスから土曜日クラスに移ってきました。

初めての先生、初めてのお友達で少し心配でしたが、Sちゃんはとても明るくニコニコしながら初めて会う私に挨拶をしてくれて、レッスン中も元気に色々お話をしてくれます。

いつも英語のレッスンを受けてから日本語のレッスンを受けます。

先日レッスンが終わってから、「これ、英語の先生に渡して下さい」っと言って綺麗に色を塗った塗り絵を見せてくれました。

「凄いね~綺麗に塗れたね~」っと手に取って見ると、裏に大きなハートの絵が描いてありました。

するとSちゃんが「こころは大事」っと言ってニコッと笑いました。

「え?心?ハートが心?」

「そうなんですよ~なんかSはよく『心は大事』って言いながらハートを描くんです。別に教えた訳ではないんですが~」っとお母さまが説明してくれました。

なんと素敵な言葉でしょう。

「Sちゃん!素敵~」コロナ禍ではありますが思わずSちゃんをハグしてしまいました。

七田の子は素晴らしいです。

七田式船橋駅前、葛西、千葉駅前、津田沼、新浦安教室 佐野先生より