「わたし、しちだだ~いすきなの!」ととびっきりの笑顔で言ってくれる3歳クラスのYちゃんは毎週のレッスンを楽しみに来てくれます!

レッスン冒頭のニコニコソングでは可愛らしいお口を目一杯あけて、前奏から全力で歌ってくれます。

皆んなの一生懸命な歌声を聴くと、私自身もレッスンスタートの気合が入ります!

ある日、お母様からYちゃんのお家でのご様子を伺った際に嬉しいご報告を頂きました。

Yちゃんは七田ごっこが大好きだそうで、先生はYちゃん。

生徒さんはYちゃんの大好きなぬいぐるみ達。

キレイに一列に並ばせてあげて、Yちゃんのレッスンがスタートするそうです。

絵本をぬいぐるみ達へ読んであげる所から始まり、一人ずつお名前を呼んであげ「ハーイ!」のお返事。

そろばんでは、Yちゃんのおもちゃのそろばんを持ちながら空間認識のお取り組み、1から10までの順唱や1から30までのお歌、倍数のお歌、10の合成・分解など、またカードを持ちながら、自分で絵を見て即興でお話を作っているのだとか!!

もうビックリです!

講師である私の話した言葉、一連のお取り組みを全て細かい所まで覚えており、それを再現していて、毎週お家でYちゃん先生のレッスンが行われているとの事!

お話をしているお母様の柔らかい表情から、お家での楽しいご様子が手にとる様にわかり、なんとも可愛らしいYちゃん先生の姿がすぐイメージ出来ちゃいました♪

レッスンでの素晴らしい集中力、そして見たもの聞いたもの全てを再現できる力、毎週のレッスンを全身で吸収してくれているYちゃん。

嬉しさと同じくらいに、毎週毎週のレッスンに気が引き締まる思いがいたしました。

先生これからも、楽しいレッスン沢山するからね!

 七田式 葛西教室 船橋駅前教室 津田沼教室 千葉駅前教室 新浦安教室 吉野先生より