いつも元気一杯の年中クラスのA君。

暗唱がとても得意です。

100ペグ(順番とランダム)の暗唱がもう少しで達成間近で、コマ―ジェリーもどんどん記録を更新中です。

聞いた言葉をまるごと頭に貼り付けてしまうので、アウトプットするのもスラスラと出てきて、しかもその姿は生き生きと輝いていています。

英語の暗唱も楽しそうなんだよ、と英語の先生に聞き、暗唱コンテストの動画を見せてもらいました。

すると大きな声で、まるでそれは自分の言葉のように暗唱する姿が映っていました。

課題も、一人で二つの課題にチャレンジしていました。

納得するまで何度も何度も…挑戦して提出されたと聞きました。

暗唱だけでなく、A君はプリントもレッスンもいつも楽しんで取り組んでいて、何でもスイスイ吸収しています。

そしてそれが当たり前の事になっています。

お母さまはA君に常に寄り添い、褒めて、当然のように何事にも共に挑戦し並走してくださっています。

信頼しあっている親子の絆を毎週見せて頂いて、こちらが勉強させて頂いています。

「年末に行われる幼稚園の発表会のセリフも、もう全部覚えてしまって、先生を驚かせていたみたいです」

とお母さまがニコニコ教えてくださいました。

七田に通ってくださるお子さまの力に毎週感動を頂いています。

七田式千葉駅前教室,葛西,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 黒沢先生より