三歳児クラスのHくんは恐竜が大好きなまん丸おめめの男の子です。

当教室では、レッスンの後に暗唱をしてきたら素敵なご褒美シールを1枚自分で選んで貼ります。

Hくんは、恐竜シールが大のお気に入り。

今日も、俳句の暗唱をしてきてくれたので、素敵な恐竜シールをゲットできました。

Hくんは、恐竜が絶滅した理由も絵本で読んで知っています。

「先生、あのね、恐竜は、地球に、隕石が落ちて、絶滅したんだよ。」と、恐竜について教えてくれました。

「Hくん、素晴らしい。恐竜のこと、よく知ってるねー。」と、誉めます。

幼児さんの興味あるものへの知識の吸収は凄いですねー。

今、Hくんは、数も、ひらがなやカタカナも、どんどん吸収しています。

お母様が、いつも、Hくんに寄り添いながら、丁寧に対応されているので、感心しています。

Hくんの無限の可能性をこれからも伸ばしていくお手伝いをさせていただけること、本当にありがたいです。 

 七田式新浦安、葛西、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 佐々木先生より