年長クラスのレッスンの時。

『起立!着席!』反対語のフラッシュカードの時。

ザワザワ・・・ん?と首を傾げると、フラッシュカードが終わった瞬間、口々に、

「先生~、あのね~」

「園児、一同、起立っていうんだよ!」

「そうそう、それから、着席だよ」

卒園式の練習の時に耳にしている言葉だと教えてくれました。

卒園式を控え、様々な成長の様子をみせてくれてます。

レッスン中、困っているお友達に優しく声をかけたり、時には注意しあい、お友達の発表には拍手で応援します。

あれ?以前よりマス計算が早くなってる。

ひらがなからカタカナへの変換が上手になっている。

かけ算九九の歌は大合唱♪ご家庭でのお取り組みの成果です。

お母様方に拍手です!

小学校になったらやってみたいこと、

「友達100人作りたい!」

「実験したい!」

「鉄棒が上手になりたい!」

魔法が使えたら?のイメージトレーニングでは、

「宇宙に行きたい」

「ロケットを作る人になりたい」

「お金持ちになりたい」

「動物と話しがしたい」

目をキラキラさせて、夢はとてつもなく大きく大きくふくらんでいます。

自分がこうしたい、こうなりたいって思った夢は実現するんだよ!

いつでも応援しているよ。

そして、小学生クラスで、もっともっと楽しいレッスンしていこうね。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より