1年生の男の子のお話です。
七田を始めたのは年長さんの途中。
レッスンに慣れるまでは「あと何分?」「まだ有るの?」と、時計ばかり見ていました。
お母様も、毎週持ち帰るテキストが白紙のページばかりなのを見て、ご心配のご様子でした。
 今月に入って「ねぇ。もう終わっちゃうよ、まだ30分もあるのに他にやること有るの?まだ帰りたくない!」と、言ってくれました。
いつの間にか、テキストをスムーズにこなせる様になって、マス計算も作文も嫌がらずにトライしていましたし、お教室を好きになってくれたんだなあと。しみじみ感激してしまいました。
いくつから始めても、必ず成長は有る。

継続することの大切さを感じた一瞬でした。


七田を好きになってくれてありがとう。

来週も一緒に楽しく頑張ろうね。


七田式 津田沼教室 千葉駅前 船橋駅前 葛西 新浦安 清水先生より