レッスンでは五感を意識した取り組みがたくさんあります。

3歳児クラスではみんな大好き『色水まぜまぜ』をします。

さあ、今日は実験します!と、実験セットを広げると、ドキドキ、ワクワク…。

キラキラしたみんなの熱い眼差しが、一斉に色水ボトルに注がれます。

「赤と黄、混ぜたら~」コップに2色の色水を注ぐと…。

「オレンジだぁ~!っ」元気な声が響きます。

黄と青で緑色に。赤と青で紫色に。

みんな、楽しく覚えちゃったね!

もちろん、これで充分なんですが。

七田に通う保護者さまは『親力』もしっかり身に付けてくださってます。

なんと、お家で赤と黄を混ぜて作ったオレンジの粘土で、ハロウィンのかぼちゃおばけを作ってくれました。

レッスンでやったことを、お家で再現。

しかも五感を育む粘土を使って!楽しく、遊びながら学べるなんて素晴らしいです。

楽しいハロウィンになったね。

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 有希先生より