教室の実績

卒業生の声

2022年5月16日

2020年度卒業にあたり保護者様の声  深堀 恵美様 (船橋駅前教室)

七田の思い出

天玲彩が七田を始めたのは3才の時でした。

色々な暗唱をしましたが、中でも「形で覚える都道府県」が大好きで、形を見ただけで県名がわかるなんて、これが右脳記憶かと驚きました。活発で好奇心旺盛な天玲彩は、何かを見ると触ってみたい、やってみたいという子でした。七田の先生は、そういう性格を上手く引き出して下さいました。この頃はレッスンのお友達が増え、この「形で覚える都道府県」に、みんな はまり、楽しそうに言い合いをしていたことを覚えています。

小さい頃から口が達者で、二年生の修了作文にラジオパーソナリティーになりたいという夢を書いて、ステージで発表できたことは、思い出の一つになっています。学習面だけでなく、やはり私自身は何度も困った時、子育てに悩んでいた時には先生に相談にのって頂き、それが励みになりました。一番の私の支えになりました。

思春期真っ盛りの娘で何に対しても反対意見しか言わない。何故勉強するのか、何故学校に行くのか、毎日質問を投げかけられます。答えは七田でも聞いてきたことだと思いますが、多分、実感がわかないのでしょう。ですが、今、色んなことで悩み苦しんでいる我が子に愛を伝え続けることで、いつか、わかってくれるのではないかと信じています。

「認めて、ほめて、愛して、育てる」。七田で学んだ事をいつも心に留めて、我が子を見守っていきたいと思います。

 

TOPへ戻る

Copyright © 2017 七田式幼児教育 寺下グループ. All rights reserved.