七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

小学1年生クラスでのある一コマです♪

七田式葛西教室 S先生より

 

小学 1年生 6人クラス。

2月から全員が集中力プリントが中級以上になりました。

残り2人がなかなか中級にあがれず、R君は毎回悔しさとイライラと戦い。

H君は、マイペースな子で決して焦らずコツコツと。2ヶ月くらいはずーっと80点代をキープしていました。

そしてH君は平均点をあげならがら、自然に進級。その後、R君も進級。2月から見事6人全員が中級以上になりました。

講師は特別何も言っていませんが、周りのみんなで

『やったな』『今日からみんな中級だな』と声を掛け合っていました。

Yくんは、実は2月から特級になりました。中級、上級とは3ヶ月スパンで進級していて、順調に特級まできています。同じクラスに、中級、上級と進んだ子がいるので他の子も良い意味で刺激を受け、毎回燃えています。

決して点数を取ることが重視ではないので、私も特に強調していませんが、自然に全体の気持ちが盛り上がっているのは良い事だと感じています。

 

世界の友達