七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

イマージェリー(1000単語記憶)にチャレンジ中の5歳女の子♪

七田式新浦安教室 I先生より

 

5歳(年中)T・Tちゃん。

イマージェリーという1000単語の記憶にチャレンジしていました。

50単語ずつ20回に分けたものを、毎週1つずつ暗唱してきます。

50単語ずつで1000までいくと、今度は300単語ずつ。

その後、まとめて1000単語を発表します。

毎週覚えてきても、半年はかかります。

また、体調がよくなかったり、ご家庭でお出掛け…なども当然あり、かなり長期間かかります。うまくいかない時も、飽きてしまう時もあるので、根気も必要です。

それをTちゃんはやり続け、めでたく1000単語を15分6秒で全部発表しました!

終わったとたん、感極まったのか、安心感もあったのか・・・泣き出すTちゃん。

5歳の子でもそんな涙を流せるなんて、素晴らしいと思いました。やり遂げたからこその涙です。

すばらしい2