七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

最近は0~2歳児の方のご入室が増えています。

そんな中から、本日は船橋駅前教室からのレポートをお届けします。

赤ちゃん抱っこ

七田式船橋駅前教室 倉内先生より

1~2歳児クラスのYくんは4月に入会したばかりです。

初めてのレッスンのとき、人見知り、場所見知りしてご挨拶もなかなか出来ませんでした。

新しく増設されたクラスなので、まだお友達もいません。

目に留まるものすべてにドキドキし、しばらくして泣き出してしまいました。

そこで一度教室から離れ、先に体を動かすことにしました。

ボールで少し遊ぶと笑顔が出始め、気分も落ち着いたようなので部屋に戻りました。

それからはうってかわってスムーズにレッスンを受けることが出来ました!!

ボールで遊ぶ男の子

 

それから2ケ月余り。今ではにこにこしながら教室に来てくれてます!

いつも楽しいと思えるレッスンができるよう、これからも考え頑張りたいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初めての場所は、大人でもドキドキしますよね。

でもどのお子さまも、通い続けている間に、リラックスしてレッスンを楽しめるようになります。

お母さまもお子さまも七田で親子の時間を楽しんでいただければ、と思います♪