七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

土曜日にいつもお父様と通室されているRちゃんは背が高く、運動神経抜群の女の子。

レッスン内の鉄棒はいつもやる気満々で挑んでいます。

一つ技が終わる度にお父様とハイタッチ!

とても楽しく取り組んでいる様子を見てきました。

そんな中で先日、レッスン内でなんと初めて逆上がりを成功させたRちゃん!

本人もお父様も「何が起こったの!?」と驚きを隠せないご様子。

でもすぐにパァっと満面の笑顔になりお父様ともハイタッチ!

とても嬉しそうなRちゃんでした。

生徒さんの「初めて出来た」を目の当たりにし、七田で働くことの素晴らしさは常に誰かの成長と隣り合わせでいられることでもあるのだと感じた出来事でした。

七田式千葉駅前教室 武井先生より