七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

葛西教室でクラスの空きがないため、入室をお待ちいただいているHちゃん。

お休みのお友達が居る時にだけ、レッスンに来てくださいます。

来たときは、ちゃんと暗唱もきかせてくれるし、帰る時は、カレンダーの歌も、時計の歌も、楽しそうに口ずさみながら靴を履いて、手を振って帰ります。

お友達とも、すっかりなかよしになって、違和感なくクラスにとけこんでいて、お友達のお母さんから、

「来週はお休みしなくてはいけないから、Hちゃん来週もレッスンに来てね。」と言ってもらえます。

お母さま同士もコミニケーションばっちり、さすが、七田のお母さまたち、受け入れ万全です。

お母さまから、「次のレッスン日の連絡が来て、すぐHちゃんに教えると、

あと何日で七田!!と毎日カウントダウンしているんですよ!」

とおうちの様子をお伺いしました。楽しみにしてくれて、うれしいです。

お引越しで津田沼教室に移室のお友達がいます。

Hちゃんもいよいよ、レギュラーです。もう少し待っていてね。

七田式葛西教室 林先生より