七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

一年生のS君。「七田をやってきて本当に良かったと思いました」とお母様が面談のときにお話をして下さいました。


遠足のおやつを買いにスーパーへ行ったときに、学校からは飴、ガム、チョコ以外で200円程度の決まりがあったそうですが、沢山、色々な種類を買いたいS君。

とても悩んで選んだのが9品。レジに行くと214円だったそうです。

自分で細かく計算をして、きちんとルールも守り大満足のS君。成長を感じとても嬉しくなりました。っとのこと。


お母様が選んで買ってしまうのではなく時間を掛けて必死に選んでいるS君のことを見守って下さったお母様もとても素敵だと思いました。

因みに、遠足に持って行ったお菓子は全部食べて帰ってきたそうです。

七田式津田沼教室 佐野先生より