七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

英語クラスのクリスマスレッスンの時のお話です。

船橋駅前教室では沢山の生徒さんがレッスンを体験して頂きました。

体験の生徒さんも英語を既に受講頂いている生徒さんと一緒に楽しくレッスンを受けて下さったと思います。

特に幼児英語コースLB40のレッスンでは楽しいクリスマスソングを何曲か唄いました。

小さいお子さんのクラスでは幼児クラスと同じ日に英語クラスを受けて下さっている生徒さんなどは集中力が切れてしまうことも…

そんな時は必殺アイテム、タンバリンの登場です!

クリスマスソングに合わせてタンバリンを叩いて頂き、気持ちをリフレッシュして頂こうと思ったのですが、嬉しい誤算!

リフレッシュどころか、曲に合わせて実にリズミカルにかなり速いテンポの曲もこちらが驚くほど正確に歌詞に合わせてタンバリンを真剣に叩いてくれました。

そのあまりに真剣な顔、顔、顔に思わずこちらはニッコリ。

一瞬で切り替えることが出来るお子さんの集中力に驚くと共に、あの真剣な目にしっかりこちらも応えなければと感じるレッスンでした。  

七田式船橋駅前教室 石原先生より