七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

Cちゃんは成長がゆっくりで発語もゆっくりです。場所見知り、人見知りも激しく、よく泣いていました。

お母さまも悩みつつも「この子のペースなのかな」とあせらずに、でもインプットはたくさんしてくださいました。

特に絵本の読み聞かせは、毎日欠かさずしてくださいました。

すると、最近Cちゃんに変化が表れました。

オウム返しが始まったと思ったら、言葉を話すようになり、4ページ絵本の暗唱も上手にできるようになりました。

急速に成長したのです。

七田先生がおっしゃっていた「繰り返しが大事」というのを実感させていただきました。

 

Cちゃんが暗唱をするたびにクラスのお母さまも拍手!

ご自分のお子さまと同じように喜んでくださるお姿にも感動しています。

七田式葛西教室 瀬尾先生より