「つ~いたち、ふつか、み~っかよっか、いつか♪」

七田ごっこを楽しそうにしている動画を、お母様が見せてくださいました!

千葉駅前教室に土曜日通ってきてくださるSちゃんは現在2です。

昨年4月に入室して約一年です。

入室当時は恥ずかしがりやさんで、なかなか大きな声はださなかったのですが、11月の読み聞かせマラソンという多読(たくさんの本の読み聞かせのイベント)前後から、めきめき語彙が増えてお話が上手に!

併せて、絵本の暗唱もぐんぐん進むようになりました。

お家で「七田ごっこ」をしてる、というお話はお母様から伺ってましたが、動画を拝見するのは今回が初めてでした!

カレンダーを指差しながらカレンダーを歌い、次の取り組みまでのつなぎのトークもバッチリ!

フラッシュカードを見せる様子は、立派な「七田の先生」!

何より素晴らしいのは、先生の真似をしているSちゃんのお顔が、満面の笑顔!

ニッコニコです!

七田の取り組みを、すべて映像で覚えてくれていることにも、本当にビックリしました!

まさにイメージ記憶ですね!

しかも七田をまるごと心から楽しんでくれている姿をみて、私の方がたくさんの元気をいただきました。

ありがとう、Sちゃん!!

 

七田式千葉駅前教室 木内先生より