お父さまお母さまが、七田の卒業生です!と入室される方が増えてきました。

1歳児クラスのYちゃんのお母さまも、七田卒業生です。

弟さんと通っていたのをよく覚えています。と、体験レッスンでおっしゃっていました。

Yちゃんは、ジーっと観察するタイプのお嬢さんなのですが、お母さまは、たのしいね~!面白いね~!この本良かったから買っておうちで一緒に読もうね~!!とお母さま自身が七田を楽しんでいる姿を見ています。

Yちゃんは1歳なのに、本を読み聞かせていても、取り組みをしていてもじっと座って確実にこなしています。

お母さまがお手洗いに行ってしまっても、ここは、楽しくて安全な所だから安心して一人で遊びながら待っています。

お母さんの気持ちはお子さんにしっかり伝わっていて、幼児教育に親子の心の絆が、心の安定につながって、学習に結びつくことが本当によくわかります。

お母さまが七田の卒業生ですと、お子さんには何でも出来ると信じてあげる心や、自己肯定感で、少しくらいできないことがあっても、100点と見てあげられる。

心の広い子育てをされていると、感心します。

これからも、堂々と子育てを楽しんでくださるのでしょう。

Yちゃんの成長が本当に楽しみです。

  

新浦安教室 林先生より